フランス料理






2017年10月12日(Thu)
フランス料理
京都大学の桂キャンパスの中にあるフランス料理店。
桂キャンパスは一般の方たちにも公開されていて校舎内に入らなければお散歩も自由です。
校舎の中でも生協やレストランには自由に入ることができて、このお店もご近所主婦らしきグループも良く見られます。
フレンチといってもお手頃なメニューもいっぱい。
セットはいろんなのが少しずつ食べられて、なんだかお得です。
Bセットはカツとハンバーグとクリームコロッケの三種類。
ひとつずつ違うソースをかける気配りがにくいですね。
どれも丁寧に作られている感じで、素直なお味でした。
数あるカプリチョーザの中でも私はここの料理が一番好きですね。
パリパリで、チーズとトマトがとてもおいしいし、店の雰囲気も落ち着いています。
ケーキもお料理もおいしいお店ですが、まず見た目が可愛いです^^ オーダーしてから焼き上げるので、熱々のチョコがとろーっと出てきます。
バニラアイスと、甘すぎない生クリームとの相性がバッチリです!あんかけスパを初めて食べたのですが、ミラカンは肉と野菜がほどよく入っておりなかなか美味しかったです。
また、値段がリーズナブルなのも魅力ですね。
それほどまめには、牛肉は食べませんが、料理長さんから是非一度と、お薦めされて、チャレンジしてみました。
早速いただいてみると、リブロースのカツレツは、肉全体の甘味やコクがあり、柔らかな食感、そして、香ばしい衣にソースが不思議なほどちょうどよくマッチング、惚れました。
また、付け合わせの温野菜は、さすがに、主菜に負けず劣らず新鮮さに気を使いジューシー感満載、また、ご飯は地元のコシヒカリ、言うまでもなくもちもちして光沢があり美味しかったです。
今までいただいたほかのメニューも美味しいかったので、この度のチャレンジとなりました。
そしていつも、比較的速く出来上がるのには、これまた関心です。
次回はまた別のメニューをトライしようと思います。


   


ezo452kの自由文言1


新着トラックバック/コメント

ezo452kの自由文言2

カレンダ
2017年10月
12
       

アーカイブ
2013年 (4)
10月 (3)
11月 (1)
2014年 (7)
1月 (2)
3月 (3)
5月 (1)
12月 (1)
2015年 (9)
2月 (3)
3月 (1)
8月 (1)
9月 (2)
12月 (2)
2016年 (7)
2月 (1)
4月 (1)
8月 (2)
10月 (2)
11月 (1)
2017年 (21)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (3)
6月 (1)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:14
累計:101,991